タイミング

tweet share


何日か前のブログに”機を見るに敏”について触れました。

まさに、その通りの事が昨日ありました。

あるメーカーさんとの同行でした。

それもお互いの都合が合わなかった為に、昨日同行する事に・・・。

まずは1件目のお客様へ・・・

何と、フェイスブックで知り合いのある方の工場でした。

訪問して見ると驚きの設備!

さらにご丁寧に工場内を案内して頂き、また感動!

さらに、さらに、改造ですが見積もさせて頂く事に!

ここまででも、驚きの展開です。

そして展示会ご来場者のお客様をさらに訪問。

次のお客様はそのメーカーさんのユーザーさんではないと思ってPR(長年訪問してます)

そうしたら、工場の奥にそのメーカーさんの機械があるとの事!

そうです、そのメーカーさんの納入ユーザーだったのです。

そして、改造の見積をさせて頂く事に。

午後一番の訪問ユーザーさんでは、興味はある様子でしたが購入はまだかなと

感じていたユーザーさんでした。

ところが訪問して見ると、必要性を感じてサンプルワークを頂きテストする事に!

そうです、具体的に購入を考えていたのです。

そして、次のお客様はそのメーカーさんの機械を1日かけてゆっくり見学したいが

昨年末から土日も休めない状態が続く忙しさ!

3月末までも目一杯との事で4月に仮予定を組むことに・・・

それで同行終了しよとしましたが、朝にメーカーさんが紹介したいユーザーさんがあると

いうお話を聞いていたので、

思い立ったら即行動!

こんなタイミングないから来週とかじゃなくて今から行きましょうか?

それで、即実行で急きょ訪問する事に!

訪問して見れば、社長の年齢も同じ、考え方・価値観も近い、取引先は

弊社の古くからの知り合いという奇跡に近い巡り合せ!

そして、何と名刺交換させて頂いたその日に発注のお約束を頂くという奇跡!

この流れを皆さんはどう思いますか?

弊社と取引のあるメーカーさんなら弊社と同行していればそういう事は珍しくないと思ってらっしゃる

でしょうが、まさにタイミング(機を見るに敏)の重要性を表しています。

メーカーさんのご担当者の方との絆(本当に感謝しています)

お客様との絆(同じく感謝・感謝です)

新たなお客様との奇跡の出会い(これからも宜しくお願いします)

まずは、行動を起こす!

起こせば何かが起きる!

起きたら、今すぐに行動!

タイミングは起きた瞬間が命!

とても熱い一日を過ごしました。

そして、今日も新たな一日の始まりです。

今日は何が起きるのか、期待で一杯です。

さあ、今日もつばさ機械は羽ばたいて行きます!



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



トラックバックURL:   http://tubasa-kikai.co.jp/blog/944/trackback/