引っ越しラッシュ

tweet share


まさに2極化現象の象徴ともいえますが、廃業、縮小のお客様も多いですが

この4月、5月はその反対で新工場への移転が多くあります。

6件のお客様が規模の大小はありますが、新工場へ移転されます。

元々計画していらっしゃった会社もありますが、急きょ移転を決定された

お客様もいらっしゃいます。

業務拡大ももちろんですが、内製化の比重を上げる為に移転を決定された

お客様も多いです。

ステップアップで会社の土台を強化する事が目的ですが、この時期に実行できるのは

差別化づくりに最大のメリットがあると思います。

短納期・ローコスト・高品質に対応する為には現状維持では困難と

目的意識を持った移転の為に親会社や関連先の会社に大いにアピール出来ます。

夢(ビジョン)を語る会で常々お話しされた事を目標通り実行されたお客様には

敬意を表します。

目標通りに実行できる事は本当に素晴らしい事と思います。

弊社も節目の5年を経過して、ビジョン通りに実行して行きたい事が明確にあります。

お客様皆様の環境は大きくは変化ないと思います。

この事はずっと同じだと感じます。

全てのおお客様が忙しいなんて事はもうないと思います。

厳しいようですが、2極化がさらに進むと思います。

勝ち組に残れるように、前向きに行動を遂行して、

時代の変化に敏感に対応しながら、チャンスを逃がす事なく

たゆまない努力を継続してこそ、明るい未来があると思います。

この時期に移転されるお客様の表情は皆様明るいです。

進む力で会社の雰囲気も明るく、様々な情報も集まってくる環境が出来てます。

この傾向は将来も続いていく事でしょう。

何もしなければ、厳しいですが後退を意味します。

何かを実行する事で大きなチャンスも獲得する事が出来ると信じています。

そして今日から次のビジョンに向って進む日々がスタートします。

お客様と一緒に・・・。

次へ、次へ!




コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>



トラックバックURL:   http://tubasa-kikai.co.jp/blog/987/trackback/