今日の一言!

tweet share


時間を無駄にすることのない人は、決して時間が足りないという不平は言わないものである。常に行動していれば実に多くのことを達成できる。

今日の一言!

tweet share


時間の使い方は、そのままいのちの使い方になる。

今日の一言!

tweet share


チャンスが二度も扉をたたくと思うな。

つばさ会工場見学会ご報告

tweet share


7月13日(土)に開催致しました。

富士宮市の東伸工業・富士市の村松鉄工所を見学しました。

静岡地区の見学会では過去最高の参加者でした。

ありがとうございます。

村松鉄工所さんでは、工作機械や板金機械等の詳細な説明を

工場長が熱心にして頂き、皆さん真剣な様子で聞いていました。

その中でもところどころに会長自作の機械があって大いに注目を集めていました。

そのアイディア・発想力に感嘆の声が・・・。

そして何より富士の裾野の工業団地の3000坪の工場敷地に驚きが!!

まだ半分も土地活用していないほど余裕スペース。

皆さん羨ましがってました。








そしてつばさ会3代目会長でした菅沼田社長の東伸工業さんの見学。




昨年新工場に移転したばかりでこちらも余裕スペース。

それでも機械設備を徐々にして行って工場らしい様子になりました。

今後も設備投資意欲盛んな社長なのでこの先が楽しみです。

大いに有意義な工場見学会でした。

次回のつばさ会は営業啓発セミナーで、9月21日に開催致します。

是非とも皆さんのご参加をお待ちしております。


今日の一言!

tweet share


待っているだけの人達にも何かが起こるかもしれないが、それは努力した人達の残り物だけである。

今日の一言!

tweet share


エネルギッシュで成功する人間は、欲望という幻想を現実に変えることに成功する人間である。

レスポンスが一番

tweet share


何事にもレスポンスが最重要です。

スピード一番、迅速対応、これに勝る事はありません。

正しい答えを探す時間は相手には何もしていない時間と思われてしまいます。

その都度中間報告をするならまだ良いのですが、

結論が出るまでなしのつぶてではこれは最悪なのです。

それにしても自分だけではどうしようも出来ない事もあります。

その時に重要になって来るのがネットワークなのです。

ネットワークを駆使して様々な課題をクリアに出来れば信用は増すばかり。

この人を頼れば何事も迅速に解決してくれると信頼されれば、鬼に金棒です。

その為にはこれは自分の仕事の範疇だからする、これは違うからしないでは駄目です。

常に当事者意識を持っていなければネットワークも広がりません。

最近はSNSやマスコミを利用してむやみにネットワークづくりをする方がいますが、

本当に重要な時に手を差し伸べてくれるネットワークの仲間が最重要なのです。

地に足がついた関係を構築して決して自分が背伸びすること無く地道な活動が重要です。

その関係で構築したネットワークはきっと強大な関係なのです。

それには良く使う言葉、「三方良し」が基本中の基本です。

自分の利益だけではなくそこを弁えているかどうかなのです。

レスポンス良く三方良しで!!

これが出来れば商売繁盛間違い無しです。






今日の一言!

tweet share


たいていの成功者は他人が時間を浪費している間に先へ進む。これは私が長年、この眼で見てきたことである。

つばさ道場報告

tweet share


今まで20社位の会社と同行致しました。

その中で早くも数々の成果があります。

その一例ですが、最初に同行したお客様の事です。

仕事減の為に弊社の他のお客様と3社で同行をしました。

その最初のお客様から量産の仕事を受注して早々に結果が出ました。

そしてそのパイプはどんどん太くなってさらなる取引が増大しました。

その後に今度は弊社のお客様からある専用仕様の要望があって道場で同行の

そのお客様へ依頼すると何とバッチリ引き当て即受注となりました。

そしてさらには最近も専用機の受注も頂き弊社から多くの発注をさせて頂いています。

当初の予想をはるかに上回る成果が出た事は道場で同行したのが要因だったからです。

何気なく同行してお客様同志で仕事がつながり、そして弊社が仕事を発注する関係へと・・・。

これは初動(つばさ道場)がなければ決して出来なかった事でしょう。

まずは行動!そして行動あるのみ!!

結果は後からついて来る!!

まさにその言葉を体現したつばさ道場の関係でした。

今後もこの活動は続けて行きますのでどしどしお申し込み下さい。

20件/日訪問目標で今週も駆け抜けますよ!!


今日の一言!

tweet share


批判してくれる人がいなければ、成功もないだろう。