勝負ごとに勝つには

勝負ごとは強気な者が勝つ

と良く言われますね

ここ一番で強い人と弱い人がいます

勝負ごとを様々な場面で自分は経験しました

もちろんただ強気が良い訳ではありません

裏付けされた強気

その背景には絶対的な努力と経験に培われた

根拠のある自信です

ここまでやったからには負けるはずはない

と思える自信です

反対の人は努力は誰よりもしたけど本番で

失敗するかもしれないや

集中し切れない精神的な弱さでしょう

確固たる自信に基づいた強靭な精神力は

間違いなく勝負ごとには必要不可欠な要素です

ですから圧倒的に勝つ!!

これを小さな戦いからおろそかにしないで

実践する事の持続性も必要なのです

もちろん負ける事もあります

その悔しさもバネにして生かしていかなければ

いけないのでしょう

珠算は各務原市の大会ではほぼ全戦優勝でした

岐阜県大会・東海大会共に満点で優勝でした

野球少年時代の小中学では練習試合はほぼ負けなし

共に各務原市・岐阜県大会優勝

残念ながら中部6県大会では準優勝でした

その敗戦が中学時代の公式大会で初めての屈辱でした

ジムニートライアルのオールジャパンでの優勝は

ぶっちぎりでした

ノーマルクラスでぶっちぎり

マシンクラスとの総合でも3位と周囲を驚かせました

ノーマルとマシンクラスの違いは簡単に言えば

F1マシンとF3000マシン位の違いがあって

当然同じ土俵で戦えるレベルのものではないのです

それでも初めてノーマルで表彰台に上がった事は

本当に自分の誇りです

ノーマルチャンピオンより総合3位の評価の方が

はるかに高いものでした

そんな戦いを制してきた火の玉ですから

自分で挑む勝負ごとは負けませんよ!!

さあ、今日も火の玉営業スタートです!!