懐かしい同期と

先日タイからの突然の電話が

会社設立時に取引があった仕入先の会社の担当でした

当時はまだ係長で火の玉に朝・昼・晩と叱咤激励の毎日w

神経も常に高ぶって興奮状態の初期段階ですから

今や出世してタイの現地法人の執行役員になり

久しぶりと挨拶していると

本題はそうではなくて懐かしい人がそばにいるので

電話代わりますねと

何だろうな~と思っていると・・・

荻原、久しぶり!!

何とサラリーマン時代の同期だった人物が!!

貿易部だったので以前も東南アジア駐在の時期がありましたが

その後は国内の本社に移動した事は風の便りで聞いてました

再度海外勤務のようで

新人時代の頃からの会社の話で盛り上がって・・・

懐かしさで

昔を振り返る事をあまりしない火の玉ですが

思い出が走馬灯のようによみがえり

良い時間を過ごすことが出来ました

さらには当時の担当だった工具メーカーの営業マンとも

電話を代わって話して驚き

つばさ機械の現状を話すと

海外まで社長の噂は伝わってますよと

つばさ機械は右肩上がりで凄い事になってるってww

またまた~~

同期も俺たちの中で一番出世だよ

荻原は!!

退職して思い切って起業して良かったねと

現状は同期は皆定年退職で

延長か退社かで選択をして第二の人生の時期

電話の同期は延長して海外で頑張って

国内の同期も延長が多く

しかし数名は退社して第二の人生をスタートしているようで

そんな複雑な時期を過ごす皆に心を寄せる瞬間でした

火の玉、荻原はまだまだ現役バリバリで突き進みますよ!!

起業家で初代で始めたつばさ機械ですから!!

創業者は覚悟が違います!!

何もないところからのスタートですから!!

さあ、今日も火の玉営業スタートです!

 

ONBOARD Fausto Bormolini Saint Ursanne Les Rangiers 2024 Pure Speed Engine Sound (youtube.com)